絶対にしてはいけないダニ対策とはいったい!?

うちの子お尻やお腹が赤い・・・
もしかしてダニに刺されている!?
これはすぐに対策をしないと!!!

 

するとまずダニが生息しているので布団などを干すと思います。
布団を干すことはいいことです。
ですがこの際に絶対にしてはいけない対策があるんです。

 

それは”布団を叩くこと”なんです!

 

えっ?周りのお宅はみんな布団を干してバンバン叩いているわよ?なんて思われたかもしれませんが実はこれ布団をたたくと布団の表面や中に潜んでいるダニの死骸を粉々に砕いてしまい逆にダニアレルギーの原因となってしまいます。

 

ではなぜ布団叩きがあるのか?
実は布団叩きは布団を叩くためではなく横に滑らせてほこりを取るものなんです。

なので今まで布団を干す際に叩いていたのならやめて布団叩きは撫でるように使うようにしましょう。

 

実は布団を干すだけではダニ対策はできていないんです・・・もっとしっかりダニ対策をしたい方はこちらの記事をどうぞ>>

ダニをきれいに取れるダニピタ君の口コミはこちら

 

 

ダニとは?

ダニ(壁蝨、蜱、蟎、螕)とは、節足動物門鋏角亜門クモ綱ダニ目に属する動物の総称である。いずれも小型の生物で、体長1mm以下のものも多い。

全世界で約2万種とも言われており、形態・生態ともに非常に多様性に富むことから、現在の「ダニ目」という分類群について多系統であることが示唆されているが、研究は進んでいない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%8B

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です